未来になれなかった あの夜に

amazarashiより。ざまあみろ と叫ぶためだけに今を生きている。きっと、そんな感じ。

決断はいつだって怖いもの。


さよならが来るかと思った。


わたしの無神経が原因で、

彼が哀しくなってしまって

その哀しさが消化されなくて


彼には彼のこだわりがあるから。


わたしがわかってあげられなくて

あぁ、これはほんとにさよならなんだと

覚悟して自暴自棄になって。



でも彼は許してくれた。


彼と終わればわたしはもう望まない。

いや、もともと望んでなかった。

ほんとに偶然が生んだ今の日々。



一緒に住むのかもしれない。

ほんとにうまくいくのなら、

夏に準備をして秋に引っ越すだろう。


でも歳を重ねすぎたからか

決断することに対する恐怖は強い。



毎回帰るのが寂しいからって

そんな理由で一緒に暮らしていいのだろうか。


うまくいかなくなったらどうするんだろう。



でも一緒に住みたい気持ちがたくさんある。

わたしにそんな“普通”ができるだろうか。