未来になれなかった あの夜に

amazarashiより。ざまあみろ と叫ぶためだけに今を生きている。きっと、そんな感じ。

春が始まった。


3年間やりきれるか不安だった仕事を

想像する中で1番いい形で

やり遂げることができた。


これがやり遂げられなかったら

仕事を休もうと思っていた。

それくらい、覚悟を決めて引き受けた。


3年前の自分に伝えてあげたい。

引き受けたわたしは間違ってなかったよ。



3月はこの3年間を労るように

かなりゆっくりした時間を過ごした。

彼と過ごす時間もたくさん取れた。



新年度、チームリーダーのような、

今までと少し違う立ち位置を引き受けた。


身体との戦いだけど、

このまま体調を理由に逃げ続けたくなかった。


かなり忙しくて、まだ2週間ほどだけど、

1年間やっていけるのか不安しかない。


でも、頑張りたい。

この5年くらい、

ずっと自分を優先してきたけど

ようやくまた仕事の理想を

追いかけたい気持ちになってきている。


彼の存在はとっても大きいんだと思う。




幼少期、ADHDの傾向がかなり強くて、

ASD傾向も少しあるだろうことがわかった。


でも今は診断はつかないくらいに消えていて

それは普段からかなり矯正をかけているからで


常にアクセルとブレーキを踏んでるらしい。


心療内科の先生と生育歴を遡っていく中で

そんなことが見えてきた。


薬を調整しているのだけど、

ADHDの薬はびっくりするほど高い。

もしこれを飲み続けることになったら

さすがに自立支援を申請しようと思う。



最近飲み始めたやつは

ばちこーんとキマるから

一瞬でこてんと寝てしまう。



また1週間が始まる。

生きねば。