未来になれなかった あの夜に

amazarashiより。ざまあみろ と叫ぶためだけに今を生きている。きっと、そんな感じ。

グレーな日常。

長かった自粛期間が突然終わりを告げ、
通勤ラッシュも元どおり。

絶対第二波来るんだろうな。


仕事が戻りつつあるものの、
あまりにも引きこもっていたので、
少ししんどくなっている。

なぜマイナスを声を大にして言うのだろう。
誠実のない人と働くのは、ほんとにしんどい。

だいぶ丸くなったものの、
やっぱりわたしは白黒の人間なのだと思う。

グレーの方がいいことも世の中にはあると、
理解してきたものの、ダメなんだ。

誠実を果たすためなら、
仕事量が増えるのは仕方がないじゃないか。

仕事量を減らすためのグレーは
ただの怠慢だ。




趣味だった舞台観劇も全く叶わなくなり、
お金を貯める能力は皆無のため、
なんやかんや買ってしまっている。

SIXPAD…まさか買ってしまうとは…。
一番小さいやつだけど。

それでも舞台観劇をしていた時よりは
お金は使わずに済んでいるので、
自分でもちょっと引いている。

けど、舞台観劇がはじまったら、
また通うんだろうな。


最近の趣味はFF14
ついに手を出してしまったオンライン。

なかなかに奥が深くて面白い。