未来になれなかった あの夜に

amazarashiより。ざまあみろ と叫ぶためだけに今を生きている。きっと、そんな感じ。

もうずっと、張り詰めている。

秋に書こうとしていたこと。

下書きに残して、

結局書き上げられなかった。


ほんとに、ギリギリで生きていた。


それでも、好きな人たちが提供してくれる

様々なエンタメを支えにして

かろうじて息をしていたのだけど、


ほんとにほんとに楽しみにしてた

思い入れのある舞台がダメになり


プツンと切れる音がした。

覚悟はしていた。していたのに。



びっくりするほど落ち込んでしまい、

気が狂ったように散財した。


顔のしみくすみを取るレーザーもしたし、

大好きなvivienneもたくさん買った。


遠方に行けなくなってから

なかなか買えなかったチーズケーキが

催事で地元にやってきて、


期間中毎日のように食べた。



それでも、何をしても、気は晴れない。

1番忙しい時期でもあったからだろうか。



気づけば人生初の顔面神経麻痺になってた。

目閉じられないから絆創膏貼って

無理やり目を閉じさせて寝てた。




いつか春は来る。

そう信じていても、苦しかった。


あのときの記憶はかなり朧げだ。