未来になれなかった あの夜に

amazarashiより。ざまあみろ と叫ぶためだけに今を生きている。きっと、そんな感じ。

はじまった日常。

 

長めのお盆休みが終わってしまった。

 

日常が始まって、

こんなに忙しかったのかと絶望している。

毎年のことなのだけど。

 

 

秋は毎年しんどい。

でも今年は例年よりしんどくなっていくし、

しんどいのが年度末まで続く。

体力的にも精神的にも。

 

それは2年前からわかっていた。

以前同じ仕事をしたときに

適応障害になってしまったけど

これができなければわたしは

わたしを諦めなければいけない。

 

キャリアのために引き受けて

なんとかここまでやってきて

終わりが見えてきている。

 

が、最後の最後が一番しんどい。

 

 

 

追い詰められても

わたしは彼に優しくできるだろうか。

自分のことでいっぱいになって

彼を傷つけてしまわないだろうか。

 

すでに体調は良くない。

次の心療内科

お薬を増やしてもらおうと思う。

 

 

 

わたしはもうすでに

たくさんもらって支えられて

きっとこれからもそうだから

 

ずっと優しく笑顔でありたい。

貴方を支えられるわたしでありたい。